« 野菜が高いですね。 | トップページ | 小さな生きもの »

2016年10月 4日 (火)

試行錯誤

Dsc_0800

私が陶芸を始めて二十数年になります。

自分の作品を創るようになってから、いろんな事、してきました。

焼成方法等も、、、ですけど、恥ずかしながら営業も・・・

今は昔、なつかしく思い出されます。

これは、小鉢ですが工房に一つ残ってました。

ガラスを焼き付けてあります。

Dsc_0796

この焼き方もいろいろ試したものです。

これは土との相性が重要のようで、合う土がなくなってからあんまりする気がなくなりましたよ。

Dsc_0792

荒れ果てた工房の庭に・・・

わずかに残っているシュウメイ菊が花を咲かせました。

台風前のかすかな風に揺れています。

|

« 野菜が高いですね。 | トップページ | 小さな生きもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜が高いですね。 | トップページ | 小さな生きもの »