« 出番の多い器 | トップページ | 汗だくで・・・ »

2016年9月24日 (土)

白い彼岸花

Dsc_0746

工房の荒れ地の庭に、白い彼岸花が咲きました。

真っ白じゃなくて、ちょっとクリーム色がかった白。

去年植えたのは覚えているんですけど・・・

夏の雑草にまぎれて、私が草刈り機で全部切ってたけれど

台風の雨の中、にゅにゅにゅと伸びてきて・・・

数本の花が咲きました。

Dsc_0752

こんな小皿を作りました。

花形のくぼんだ所にヒビが入りやすいと思って

竹串でよ~く押さえておきましたよ。

|

« 出番の多い器 | トップページ | 汗だくで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出番の多い器 | トップページ | 汗だくで・・・ »