« 窯出ししました。 | トップページ | 小樽にいます。 »

2016年6月17日 (金)

窯掃除

Dsc_0507

蒸し暑い日でした。

雑用がいろいろあったのですが、先日焚いた窯の掃除はできました。

棚板もガリガリよごれを落としました。

今回はアルミナは塗らないことにします。

それにしても、腰が痛い。

注文のお皿半分。

もう一度焚かねば足りません。

強還元がよく効いて胡麻が緑っぽく溶けていました。

Dsc_0504

レインリリー、というお花だと思う。

この花、不思議。

何度でも咲くのよ、雨が降ると喜ぶように。。。

雨が好きなのね。

|

« 窯出ししました。 | トップページ | 小樽にいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出ししました。 | トップページ | 小樽にいます。 »