« アクセのパーツ | トップページ | 窯詰め、はじめました。 »

2016年6月 2日 (木)

青梅

Dsc_0458

実家の庭の白梅、実を付けました。

けっこう大きな実です。

早速、高齢母から指令がくだりました。

去年もこの日に採った(日記をつけている)さぁ、梅を収穫するように。

梅ジャムをつくります。ほんとはもっと完熟していたほうが美味しいのでは・・・

ジャム作りも私です。

母の身代わりに、病院行くのも私です。

時間が足りない。。。と言いながら、今日は干からびたカエルのように寝てました。

|

« アクセのパーツ | トップページ | 窯詰め、はじめました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセのパーツ | トップページ | 窯詰め、はじめました。 »