« 窯詰め、はじめました。 | トップページ | 初収穫です。 »

2016年6月 6日 (月)

梅ジャム

Dsc_0470

先日採った実家の梅、しばらく追熟させていました。

黄色くなっていいにおいがしだしたので、今日ジャムに。

アクを取りながら煮ているところです。

Dsc_0472

きれいな色の甘くて酸っぱい、クエン酸?たっぷりの梅ジャム、出来上がりです。

Dsc_0477

午後、窯詰めを少し進めました。

が、やはり疲れて・・・終わりませんでした。

ん?トシのせいかこの窯詰めは、疲れやすい。

|

« 窯詰め、はじめました。 | トップページ | 初収穫です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯詰め、はじめました。 | トップページ | 初収穫です。 »