« 紅梅一輪 | トップページ | 食卓に備前焼を »

2016年1月22日 (金)

手びねりに・・・

Dsc_0029

今日は風もなく、暖かい日ざしもあり・・・比較的過ごしやすい一日でした。

遅れていた実家の庭の剪定が終わりました。

シルバー人材センターから7人来られて、せっせと働いていただきました。

工房の庭の木も風通し良く、桜も梅も桃もキンカンも柚子もサンシュユもムクゲも・・・

小さくしました。

ただ、工房のシンボルツリーのスモモはかなり痛んでいるので、今年花が咲くか見てから

諦めるか・・・どうするか、決めることにして剪定はしませんでした。

そんなこんなの合間に先日手びねりにはまって、湯飲み作っていたのを

削って仕上げました。

手びねりも楽しいです。クセになります。

日曜日に来るらしい寒波がこわい。

|

« 紅梅一輪 | トップページ | 食卓に備前焼を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅梅一輪 | トップページ | 食卓に備前焼を »