« 穴窯 | トップページ | 1月最終日 »

2016年1月29日 (金)

巻かないロールキャベツ

Dsc_0044

今日は本格的に雨日和でした。

キャベツ丸ごとと挽肉があったので、いつもの巻かないロールキャベツを作りました。

鍋の底に茹でたキャベツをしいて、ハンバーグネタのようなものを

どかーんと入れて、またキャベツで包むの。

あとベーコン少しとセロリやシメジや人参や・・・適当に入れてコンソメ入れて煮込むの。

盛りつけるとき、つぶれてしまいました~

お皿は師匠の24㎝の還元備前。

|

« 穴窯 | トップページ | 1月最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穴窯 | トップページ | 1月最終日 »