« 手びねりで | トップページ | 紅梅一輪 »

2016年1月18日 (月)

手びねりの・・・

Dsc_0027

冷たそうな風がひゅーひゅー吹いているのが聞こえます。

明日はさらにグッと冷えるそうです。

今日、午後、高齢母の昔からの友達が来られました。

お嫁さんが連れてきてくれました。

このおばあちゃんも母ほどではないけれど、耳がとおいです。

私は2人の間に接近して座り、耳のそばで大声でお互いがしゃべったことを

通訳です。

疲れます。おもしろくない話ばかりだし。。。

さてと~そんなこんなで、きょうの陶芸仕事はこれだけ。

先日手びねりしていた作品を削って仕上げました。

荒い土の荒々しい抹茶茶碗。ほっこり湯飲み2個。

いい感じに焼けるとおもしろいんだけどな。

|

« 手びねりで | トップページ | 紅梅一輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手びねりで | トップページ | 紅梅一輪 »