« 食卓に備前焼を | トップページ | 巻かないロールキャベツ »

2016年1月26日 (火)

穴窯

Dsc_0041

今朝はかなり冷え込んだものの、日中は今回の寒さも底をついたようで

やや、ゆるんできました。

今日は実家・工房の庭木にマシン油というものを、シルバー人材センターの人にかけてもらいました。

そしたら、夏みかんや柚子や・・・肥料切れだから実がならんよ、、、とか教えてくれるので

果樹用肥料を買ってきて、草けずったりして、肥料ばらまきました。

のんびりやれば、楽しい作業です。

その後、従兄の落柿窯が穴窯を詰めているので、

私の作品も入れてくれると言われるので、持って行って、

窯詰め、お手伝いしてきました。

来月半ばには火が入るとのことで、窯詰めもおおづめです。

|

« 食卓に備前焼を | トップページ | 巻かないロールキャベツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食卓に備前焼を | トップページ | 巻かないロールキャベツ »