« 一日の終わりに | トップページ | 備前陶桜会-咲楽 »

2015年9月13日 (日)

炊き込みご飯

Img_20150913_170244

秋めいてくると・・・炊き込みご飯にしようかな~って気分になりませんか。

牛蒡やキノコ類やいろいろ入れて、なぜか秋っぽい気分。

それにしても、野菜の値段が高いのには困ります。

朝、生野菜のサラダを山盛り食べるのですが、高いし、品薄だし・・・

Img_20150913_170405

ここに盛ってるのは、ワカメたっぷりの酢の物です。

この写真で気になるのは・・・おかずより、器です~

タタラで作った鉢ですが、縁も引きちぎってギザギザだし、器の裏は土の雰囲気まんまんです。

ずっと前に作ったものですが、改めて、いいんじゃない~と思っています。

けど。。。この時使ってブレンドした原土が一部もうない(;´▽`A``

|

« 一日の終わりに | トップページ | 備前陶桜会-咲楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日の終わりに | トップページ | 備前陶桜会-咲楽 »