« 竹原へ行ってきました。 | トップページ | 居酒屋カップ »

2015年6月25日 (木)

黒い備前焼と・・・

Img_20150620_215446

蒸し暑い日でした。

クックパッドのレシピで作った、豚肉とセロリのケチャップ炒め。。。みたいなの。

黒く焼けた大きめ鉢に盛ってみました。

私作の備前焼ではありません。

たしか・・・20年ほど前、竹﨑治香さんから買ったものです。

まげやさん(竹﨑洋子さん)のお姑さんです。

よく使ってつるつるです。石ハゼがいい味出してます。

Dsc_1631

工房の草むらの庭に、一株のキキョウがあります。

草だらけなのに・・・今年はいつもの年よりたくさんの花がついています。

それにしても、、、お花のスジがすごいですね~

|

« 竹原へ行ってきました。 | トップページ | 居酒屋カップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹原へ行ってきました。 | トップページ | 居酒屋カップ »