« 窯出ししました。 | トップページ | ご飯茶碗、とか。 »

2015年6月 1日 (月)

新作から

Img_20150601_192504

昨日窯出しした作品から。

お気に入りのものを・・・

酒器です。

明るいはっきりした緋色と強い炎が通ったあとが、きれい!

Img_20150601_192628

Img_20150601_192721

サラダボウル、または煮物鉢、または和え物鉢・・・一緒に盛りつけて、取り分けて食べるのにいいでしょう。

とてもきれいな緋色と緋襷とぱらぱらと上品な胡麻に、手入れしていて・・・我ながらうっとり~

癒されます。

ま、失敗作もたくさんあるんだけどね。

Dsc_1549

実家の梅を収穫しました。

今年はあまりないよね、と思ったけど・・・5㎏ありました。

娘はシロップ漬けにと2㎏、お隣に2㎏、私は梅酒用にと1㎏。

いろいろと、梅仕事をする元気はまだありません。

|

« 窯出ししました。 | トップページ | ご飯茶碗、とか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出ししました。 | トップページ | ご飯茶碗、とか。 »