« 気球の飛んだ日 | トップページ | 太陽は西へ »

2015年4月14日 (火)

お刺身

Dsc_1464

母が挫骨骨折して1ヶ月半くらい。

まったく歩けなかったのですが、だいぶ歩けるようになりました。

週3回の訪問リハビリと週1のデイケアでやっています。

まだ泊まり込み介護です。

20日間の泊まり込みの後、昨日、姉が交替に大阪から来てくれました。

今回は1週間の予定です。

久しぶりの自宅がうれしくて、昨日夕食は夫がコンビニでシュワッとするお酒を買ってきて

乾杯でした。

今日は彼は友人と飲み会なので、出かけたついでに、スーパーでひらめのお刺身を

私の夕食用にと買ってきてくれました。

はやばやと、簡単にひとりご飯すませました。おいしかった。

自宅での普通の生活が、こんなに心休まるものやったんか~

来週は、ケアマネさんや訪問介護事業所の方や・・・の相談や

手すりなどを付ける住宅改修の方々との相談、施工(多分)など盛りだくさんです。

ひとりでこれらに立ち向かうのは、少々不安です。

|

« 気球の飛んだ日 | トップページ | 太陽は西へ »

コメント

本当にお疲れ様です。束の間ゆっくりしてくださいね。
ご近所の旦那様が脳梗塞で倒れられて(未だお若いのに)
手すりを付けるのに家の中の写真の撮影を頼まれました。
市で補助が出るのだそうです。
右手が利かないからお風呂場の左側の写真を撮ろうとか
そういう目線で考えれば、自分達もそう遠くない将来かもと
いろいろ考えるところがありました。
未だ未だこれから大変ですが気負い込まずに頑張って下さい。
先生の復活を首を長くして待っています。^^

投稿: nagata | 2015年4月16日 (木) 18時23分

nagataさま、気にかけてくださってありがとうございます。
束の間、自宅でのんびりしていますよ~

そうですね、いつどんなことが起こるかわからないですね・・・
としを重ねるということは、いろんなことを体験するということですもんね。
それが、楽しいことが多ければうれしいけれど・・・

そうですね、どうしても気負い込んでしまいそうですが、ほどほどに、ほどほどに、頑張りますね。
そのうち、窯の焚ける日を楽しみにしています。

投稿: ふー | 2015年4月16日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気球の飛んだ日 | トップページ | 太陽は西へ »