« フキノトウ | トップページ | 花たち »

2015年3月18日 (水)

春の雨

DSC_1379.JPG午後から雨になりました。あたたかい春の雨です。母の泊まり込み介護中。
去年母が植えたであろう、クロッカスがキレイ…
サンシュユの木は、小さめに切り込んだけど、今、満開に咲いています。工房の庭の木々や花たちは、すべて母がコツコツと植えて、世話をしてきたものです。
春はほんとうに、花が咲き乱れて綺麗な庭になっていました。
母は94才、人生の最終章で庭仕事もできなくなり、私が引き継いでやることにも無理があり…どうなるんでしょうね。
ところで、昨日の母のデイケアデビューは心配するほどでもなく、機嫌よく帰宅しましたよ。
今日は、母とコタツで密着は良くないと、娘が考えて、何もなかった6畳間にちゃちゃっと私用の部屋を作ってくれましたよ~
自分のスペースは必須だね。DSC_1377.JPG



|

« フキノトウ | トップページ | 花たち »

コメント

紫色のお花、クロッカスじゃなくて、ヒヤシンス~

投稿: ふー | 2015年3月18日 (水) 20時42分

お疲れ様です。
ヒヤシンス、とってもきれいですねー
そちらはもう、こんなにステキに咲き誇ってるんですねぇ
こちらは、まだまだ固い蕾ですよ。

投稿: pepa | 2015年3月19日 (木) 08時48分

pepaさん、そうなんですね~お花が開くと嬉しい季節です(*^^*)

投稿: ふー | 2015年3月19日 (木) 13時41分

お疲れ。
こちらも、母の介護と妻のケア(?)で、
大変です。

投稿: eizan23 | 2015年3月20日 (金) 07時08分

eizan23さん、お疲れさまです。そうなんですね…そういう、お年頃かしら…

投稿: ふー | 2015年3月20日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フキノトウ | トップページ | 花たち »