« シュガーポットとか | トップページ | 今日もおでん »

2015年2月27日 (金)

丸いのとひらいたの。

Img_20150227_195037

中鉢。サラダボウル。

まぁ~るく引いて仕上げました。どんなに焼けるでしょう。

Img_20150227_195204

中鉢。サラダボウル。

上の丸い方が当然容量は多そう。

私は。どちらのカタチも好きです。

Img_20150227_195253

今日は寒の戻りか。。。冷たい風が強かった。

そんな中でも、白梅が開き始めました。

清楚でうつくしい。

だけど、私の心は折れそうです。

94歳の母が家の中で転倒して、歩けなくなりました。

来るときが来た。。。という感じでもあるけれど。

先の見えない介護生活が始まるのか、とついあれこれ考えてしまう。

今日は、海外生活が始まる前の姉が実家に来て、私と替わって母をみています。

骨折はなかったので、痛みが快方に向かうことをいのって!

|

« シュガーポットとか | トップページ | 今日もおでん »

コメント

お久しぶりです。
来るときが来た。。。
っていうのわかります。
でも、骨折していないのは不幸中の幸いですね。
私の母も昨年秋に自宅で転んで2回目の寝たきり生活を
送りました。
骨折なしで一カ月でした。
ヘルパーさんに一日2回来てもらいました。
大丈夫ですよ。まだ回復の見込みはあります。
介護サービスも利用しましょう。
気分転換が大事です。
何よりストレスを溜めないこと。
歳とともに訳のわからないことを言ったりもします。
悲しいし、腹立たしいですよね。
その分楽しいこと考えましょう。

投稿: | 2015年3月 1日 (日) 01時11分

お久しぶりです。
来るときが来た。。。
っていうのわかります。
でも、骨折していないのは不幸中の幸いですね。
私の母も昨年秋に自宅で転んで2回目の寝たきり生活を
送りました。
骨折なしで一カ月でした。
ヘルパーさんに一日2回来てもらいました。
大丈夫ですよ。まだ回復の見込みはあります。
介護サービスも利用しましょう。
気分転換が大事です。
何よりストレスを溜めないこと。
歳とともに訳のわからないことを言ったりもします。
悲しいし、腹立たしいですよね。
その分楽しいこと考えましょう。

投稿: モーリー | 2015年3月 1日 (日) 01時12分

モーリーさん、ありがとう優しい助言、ストレスためないいようがんばります~

投稿: ふー | 2015年3月 2日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュガーポットとか | トップページ | 今日もおでん »