« かわいいもの | トップページ | 冬の日差しのなかで。 »

2014年12月22日 (月)

備前の白いお皿

Siroiosara_3

素朴な白い備前焼のお皿です。

白いといっても、釉薬を使わない備前焼。

真っ白には遠いですが・・・

いい感じの「白」です。

油分、水分、やや染みこみますが・・・ここが素朴な味、と思ってください。

使う前に十分水やお湯に浸しておくと、ある程度防ぐことできます。

備前焼Web shop 花」で買えます。

Img_20141222_182650

我が家用の「白いお皿」にパスタです。

サーモンやブロッコリーのパスタ。26㎝の大きい方に大盛りです。

ダンナさんが食べます。

パスタだけじゃなく、ワンプレートランチやお節料理をちょこちょこと小さな器に盛りながら

使うのにも良いんじゃないかと思うのですけど・・・

あれ、今日は冬至・・・かぼちゃの日だったね~

|

« かわいいもの | トップページ | 冬の日差しのなかで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいもの | トップページ | 冬の日差しのなかで。 »