« 半分のお皿 | トップページ | Net shop やや更新。 »

2014年11月13日 (木)

お墓参り

Img_20141112_131303

昨日、菊の花を持ってお墓参りに行ってきました。

菊の花が咲くこの時期、いっぱいの菊を持って、お墓をきれいにするのがこの辺りでは慣わしです。

お墓は、小高い山の上。

20歳まで暮らした、寒村に向かって。

Img_20141113_181220

先日の窯から。

ゆるやかに、花びらをかたどった「輪花鉢」。

側面に強く胡麻のかかった部分あり。そこの火力が強かったのか、

ややゆがんでいます。

Dsc_13441

ミニ花器。

割り木の灰がしっかりかかって、釉薬みたいです・・・自然釉。

Img_20141113_181053

すーっと広がった中鉢です。

残念ながら、裏が一部ふくれていて、ガタガタします~

なかなか、ばっちり。。。っていうのは、出来ないものです。

今日は、急に寒くなりました、風も強くて。

|

« 半分のお皿 | トップページ | Net shop やや更新。 »

コメント

素敵な新作ですね。
Web shopの更新、頑張ってください!
(o'ー'o)ノ

投稿: endu | 2014年11月13日 (木) 22時06分

おや、僕も12日に京都のお墓参りに行ってきました!

投稿: eizan23 | 2014年11月14日 (金) 09時51分

enduさん、ありがとうございます。shopにリンクもありがとう!
shopの写真は枚数撮るので、どうしても雑になってしまいました~いけませんね(^^;


eizan23さん、おっ、気があいますね~
京都にお墓参り、いいですね。私のうちのお墓も京都ならいいのに・・・なんて。

投稿: ふー | 2014年11月14日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半分のお皿 | トップページ | Net shop やや更新。 »