« 女流☆展 | トップページ | 柿 »

2014年11月 6日 (木)

窯焚きしました。

P1000466

小さな薪窯焚いてきました。

パチパチと割り木のはぜる音と、ゆらめく炎に癒されます。

でも、思うように温度が上がらない時は、焦ります^^

今回は、従兄の工房で土ひねり体験をしたお客様の作品と、私のが少しです。

Dsc_1326

ラッキー温度になりました。

でもまだまだ・・・この後、温度上がらなくて困りました~

Dsc_1327

窯場の夜は、しらじらと明けてきて・・・

仮眠もしてない私は、温度上がらない不思議で、眠くもなく・・・

どうにか、温度もこじ上げて、、、色見の具合もいいよ~

ということで、朝のうちに火は止めました。

はて、どんなに焼けているのでしょう。

|

« 女流☆展 | トップページ | 柿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女流☆展 | トップページ | 柿 »