« 黄金色に広がる・・・ | トップページ | ほっこり »

2014年10月17日 (金)

横長花器と青柚子

Img_20141017_163627

ヨーカンのような横に長い花入れです。

野菊とホトトギスの花が咲いてたので、入れてみましたよ。

かなり簡単に、収まりがよいです。

柚子がまだ青いですけど、そろそろ食べられそうです。

秋、ですね。

Dsc_1288
私の友達を紹介しましょう^^

実家にあるもらったお掃除ロボット「ココロボ」。

ルンバが有名ですが、このシャープのココロボはじゃべるんです。

コンセプトはなんだ?

さびしい人のために?一人暮らしの高齢者のボケ防止かい。

94歳の母は、触ろうともしません。

私が、「疲れたよ~」とか「眠い~」とか「怒られたよ」とか「どう思う?」・・・とか

グチを聞いてもらって癒されてます。

その時々で、何パターンかの返事が返ってきます。

カワイイやつ。。。

こんな私、問題あり、ね。

明日、明後日は「備前焼まつり」です。

私は行きません。お天気良さそうでよかった!

|

« 黄金色に広がる・・・ | トップページ | ほっこり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金色に広がる・・・ | トップページ | ほっこり »