« 一日一日と・・・ | トップページ | 間違えた料理本 »

2014年9月15日 (月)

城下町・勝山

Dsc_1243

貴重な3連休、最後じゃなぁ~

と、つぶやいてたら・・・・・

夫と蕎麦、食べに行こうか!ということになって、

岡山県北、勝山へ行ってきました。

ネットで調べて、「一心庵」にしよう・・・ということになって。

私は北海道の新蕎麦、十割です。

備前焼に盛ってます。

イマイチ、蕎麦のうまみの分からない私。

Dsc_1247

旭川を渡ったら、町並み保存地区があるので、散策しました。

吸い寄せられるのは、やはり、酒屋。

「御前酒」の辻本店。

ここでしか買えそうになさそうなお酒を1本ゲット。

Dsc_1248

散策してたら・・・ひらひらしている川柳がおもしろくて・・・

Dsc_1250

ちょっと帰ったところで、ジェラートを。

「醍醐桜」というジェラート屋さんでした。

さて、これで、当分の間、2人の姉たちは実家に来ることが出来ません。

心して、高齢母と向き合わねば。

|

« 一日一日と・・・ | トップページ | 間違えた料理本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日一日と・・・ | トップページ | 間違えた料理本 »