« 三日月模様のお皿 | トップページ | 秋刀魚の季節、到来 »

2014年9月 1日 (月)

リハビリ

Img_20140901_153841

創作意欲喪失して、長い。

焦る気持ちはある。

ううぅーーー。

で、アタマが真っ白でもできる、備前玉をつくってみました。

そこらへんにある粘土で、です。

今度制作するには、あの原土を叩いて・・・とか、考えているからか、よけい、制作を始める敷居が高い。

この備前玉、意味もなく、ロット番号付いてます。

はて、リハビリになったかしら。

Img_20140901_153941

「備前玉」って市民権?得てるのね。

今、ネットで見たらいくらでも出てくるよ。

遠赤外線効果、なんて・・・私にとってよくわからんこと。

お水が美味しくなるとか、ご飯がふっくら美味しく炊けるとか、コーヒーもうまくなる、とか・・・

いくらかの部分は事実でしょうが、誇張も入っているのでは、って思ってしまうひねくれ者の私。

そういうものには、あまり関わりたくないから作ったことないと思ってたら、これだけ出てきました。

かわいいね。

窯詰めに便利に使えるかも。

|

« 三日月模様のお皿 | トップページ | 秋刀魚の季節、到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日月模様のお皿 | トップページ | 秋刀魚の季節、到来 »