« 豪雨 | トップページ | 夏の終わりの・・・ »

2014年9月 9日 (火)

秋の空

Dsc_1219

今夜はスーパームーンだそうですね~

西向きの我が家からは、見ようとも見られません。

今朝、明け方・・・名月が役目を終えて西の山に沈んでゆくのは、目撃しましたけど。

「秋の空」=なんとなくシアワセなひびきを感じませんか。

いっこうにやる気のおきない私ですが。

Img_20140909_193718

枝豆をいただきました。

さっそくゆでてビールと・・・と思っていたら、残っていたビールをとられちゃった~ぷん。

Img_20140909_193854

噛まなくても食べられるおかず。

山芋すりおろしとモズク、ついでに高価なキュウリもすりおろし。

味付けモズクの味だけでいけます。

Img_20140909_194112

「朝イチ」で生姜焼きをやっていたので、豚肉生姜焼きしました。

今、葉野菜が高いですね、産直市へ110円のクレソンを買いに行って、付け合わせました。

お皿は、今日も「福田さんの白いお皿」です。

めいっぱい盛りつけて、取り分けて食べるのにちょうどいい・・・

もうちょっと、オサレ~な使い方しないと・・・

明日朝も、くたびれたスーパームーン、みれるかなぁ。

|

« 豪雨 | トップページ | 夏の終わりの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪雨 | トップページ | 夏の終わりの・・・ »