« 居酒屋へ | トップページ | ポアロ? »

2014年8月24日 (日)

備前の白いお皿

Siroiosara_4

備前焼の白いお皿です。

見込みに緋襷、1本。

白いお皿は数々あるし、オシャレなカフェやレストランの器も真っ白が多いですよね。

でも、釉薬を使わない備前焼で、白いお皿はこれだけの大きさでは、きっと珍しいでしょう。

でも、ホントはね、「白」と言っても、真っ白じゃないんです。

「福田さんの白」なんですよ~

ちょっと温かみのある、肌色?っぽい色合いだったりします。

全部一緒じゃありません・・・微妙にちがうんですよ。

タタラづくりですが、いかにも手づくり感あります。

でも、なにげにお洒落感もただよっています・・・と思います。

このたび、備前焼 web shop 花 hana さんが美味しそうなバナーを作って売り出してくれました。

hanaでだけで買える「福田さんの白いお皿」です。

のぞいてみてくださいねっ!

|

« 居酒屋へ | トップページ | ポアロ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居酒屋へ | トップページ | ポアロ? »