« ポアロ? | トップページ | 三日月模様のお皿 »

2014年8月29日 (金)

冬瓜と・・・

Img_20140829_185826

夏が、あっという間に通り過ぎたような日でした。

夏野菜で・・・ここ瀬戸内市、とくに牛窓町で特産の冬瓜とそうそうめんカボチャが、スーパーや産直の店で並んでいるのを見ると、食べたいけれど、ちょっと手がでない。

高いのじゃなくて、安いのですが、1個買うと処理に困ってしまう。食べ続けないといけないことになります。

今日、スーパーで6分の1くらいに切った冬瓜を見つけたので、煮ました。

冷蔵庫に入れてて、冷たいまま食べてもおいしいです。母のところへ沢山置いてきました。

そうめんカボチャは、この夏、食べずに終わりそうです。

Img_20140829_185701

動物チックなのは、徳利=日本酒入れるものですよ。

以前に出てきたかもしれないけれど。

日本酒を飲むと、どうも・・・次の日調子悪いです。

トシかなぁ~~~

|

« ポアロ? | トップページ | 三日月模様のお皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポアロ? | トップページ | 三日月模様のお皿 »