« ヤングコーン | トップページ | 新鮮野菜 »

2014年7月 7日 (月)

作品の手入れ

Img_20140707_194002

備前焼は釉薬を使わないので、土の雰囲気がもろ出てくるので、手入れの作業は重要です。

砥石とサンドペーパーで磨きます。

鉄分が飛び出ていたり、長石のようなのが出ていてガタガタだったりします。

粘土の種類によってもかなり違いますが。

じつは、先日窯焚いて、手入れしてました。終了。

径13㎝のお皿がたくさんできました。

洗って乾かしてるところ。。。裏です、念のため。

Img_20140707_194113

こんなふうに、カップ&ソーサーにする予定。

カップは隙間に2個入ってただけです。

カップは近々、また焚く予定です。

朝のウチは雨だったけれど、止んで、夕焼けが見えました。

お星さまは見えるんだろうか・・・七夕。

|

« ヤングコーン | トップページ | 新鮮野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングコーン | トップページ | 新鮮野菜 »