« 窯焚き | トップページ | ムクゲの花 »

2014年7月21日 (月)

夏だぁ!

P1000335昨日、岡山も梅雨明けしたらしいですね。

岡山市は昨日すごい雷雨があったけど、実家・工房のある瀬戸内地方では、全く雨なし。

カラカラ梅雨でした。また日照りが続くのかと思うと、うんざりです。

先日焚いた小さな薪窯を開けました。

こんな具合ですが、このゼーゲルコーンの倒れないのに惑わされて、やや粘りすぎたようです。最後の気力を振り絞って、粘って焚いたのに。。。^^;修行不足、一回一回違う窯焚き。

Dsc_11271

これ、チョコレート皿。

依頼をもらって作ったものです。きれいに焼けました。

Dsc_11301

強烈な西日に照らされる、焼きたてマグカップ。

マグカップは良いのや、イマイチのやいろいろでした。

Dsc_1125

夏の使者、ついに到来。この桜の木にうじゃうじゃと夏の間、泊まります。

明日からは、草刈りとかしつつ、作品の仕上げです。バテないようにしっかり食べて、寝なきゃ~ね。

|

« 窯焚き | トップページ | ムクゲの花 »

コメント

質問。
チョコレート皿って、どのように使うの?
チョコレートを載せるだけ?

投稿: eizan23 | 2014年7月23日 (水) 09時08分

質問。
チョコレート皿って、どんな風に使うの?

投稿: eizan23 | 2014年7月23日 (水) 09時09分

eizan23さん>
回答
じつは私もよくわからないんです。
こだわりの美味しい高級チョコレートをのせるハズですけど、それ以上は知りません。

投稿: ふー | 2014年7月23日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯焚き | トップページ | ムクゲの花 »