« 冷たいパスタ | トップページ | 白いプレート »

2014年7月28日 (月)

小さいおかず

Img_20140728_181350

喉が渇いて、小腹が空いて、早くのみたい時、ちょっとしたおかずがあるといいですね。

ちょっとだけ飲んで、さぁ、もうちょっとお肉でも焼こうか~って気になるから。

オクラを使わなきゃ・・・だったんだけど、イカ刺しでもあればgoodなんですけど、納豆でさえありません。

仕方ないから、キムチまぜまぜしました。

Img_20140728_181309

ゴーヤが1本、冷蔵庫に・・・そろそろ使わなきゃ。

炒めて酒・醤油・みりん少々で味付け、水は入れません。カツオブシは必須。

Img_20140728_185759

さて、機嫌がよくなったところで・・・豚肉、焼きました。

Img_20140728_181527

雨も降らず、めちゃ暑いけれど、実家の日陰にいつのまにか、こんな百合が何本か咲いています。けなげに。

岡山・瀬戸内地方にも、雨よ~降っておくれぇ~~(雨乞い)

|

« 冷たいパスタ | トップページ | 白いプレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たいパスタ | トップページ | 白いプレート »