« 三日月紋丸皿 | トップページ | 夕暮れどき »

2014年7月 3日 (木)

夜の工房

Dsc_1113

小さいけれど私の工房ができて10年くらいになります。

それまでは、実家のかびくさい物置でめちゃ暑くてめちゃ寒い・・・ところで、制作していました。

たまたま畑の空いたスペースができたので、建てるなら今でしょ!で勢いで工房、たてました。

それが和風にいかず、昔から興味のあったログキャビンになったのは、必然といえばそうでしょう。

外に水道があるだけで、トイレもないし水回りもない。もう一回り大きくしたかったなぁ。

寝転がって見ると、太い梁にはピエロの番人がいつも座っています。

にしても、このログキャビン、私より長生きしそうだなあ~どうすればいいんでしょ・・・気がかり。

Img_20140703_165700

いつもは写らないところ?

ごちゃごちゃと、床に作品が散らばっているんです、じつは。

ロクロのあたりは土だらけだし。

片付けなきゃ~とは思っていますけどね・・・

Img_20140703_165527

今日は久しぶりの雨。

気温も低め。

夏みかんがかわいい実を付けています。

|

« 三日月紋丸皿 | トップページ | 夕暮れどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日月紋丸皿 | トップページ | 夕暮れどき »