« シチーリア島 | トップページ | 碗 »

2014年6月16日 (月)

すもものみ

Img_20140616_190305

工房前のシンボルツリー、スモモに実がつきました。

とは言っても、木は弱っているし、虫だらけだし、せっかくけなげに実った実も、カナブンが食べまくっています。

どうにか。。。なのはこれだけでした。

みずみずしくて、ほんのり甘くて、種の辺りが酸っぱくて、自家製スモモです。

夕方、実を採っていると、カナブンが大量に突撃してきました~

Img_20140616_190555

こちらは、タイムでひらひらしているモンシロチョウをやっと撮れました。

生のタイムを料理やお茶にすることは、あまりないんだけど・・・

母が、シルバー人材センターに庭木の殺虫を頼んだ、らしいから、その前に少し収穫しとかななぁ~

|

« シチーリア島 | トップページ | 碗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シチーリア島 | トップページ | 碗 »