« 薄っぺらなお皿 | トップページ | 若いふたり »

2014年6月27日 (金)

カミキリムシなど・・・

Dsc_1107

実家の庭にネジバナが咲いています。

花がねじねじに咲きます。

Dsc_1112

キキョウが1本あります。

つぼみもおもしろい形だけれど、

花びらの毛細血管!がすごい。

Dsc_1114

宿根草のカモミールが少しあります。

かわいい花が咲き始めました。まだ薬剤散布してないから、カモミールティーできるな。

Dsc_1101

カミキリムシ、登場。

娘が作らせてもらっている畑のトウモロコシの葉っぱで休んでいました。

知らない娘が、いい虫がいるよ~って言うもんで、あれま、これは野菜には害虫でしょ!ってちょっと離れた雑草の空き地に投げておきました~

Dsc_1109

今日のお仕事・・・これの仕上げと窯詰め少し。

色見とゼーゲルコーンも準備しました。

明日から魔の土日。

でも明日は、午後幼なじみが数人来るから、仕事はお休みだな。

|

« 薄っぺらなお皿 | トップページ | 若いふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄っぺらなお皿 | トップページ | 若いふたり »