« 麦畑 | トップページ | 備前女流陶芸家 咲楽グループ展 »

2014年5月 4日 (日)

イッタラティーマ

Dsc_09971_2

北欧にイッタラティーマというお皿があるそうです。

私はなかなか覚えられないので、イタリアンプレートとよんで、はてはて、、、と

作っていましたが、いろいろしたけど、やっぱり慣れた石膏型を創って板作りするのがgood、

という結論になりました。白いのは、くっつき防止の片栗粉です・・・念のため。

仕上げにちょっと削りをいれると、スッキリします。

私の窯では、最高12枚しか入らない、けど、やってみる。

さぁ、明日も創らねば、ね。

Dsc_0998

雨蛙のおじょうさん。

君もがんばれよ~~

桜の木を毛虫がはっていた。。。

母に見つかるなよ~~

|

« 麦畑 | トップページ | 備前女流陶芸家 咲楽グループ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦畑 | トップページ | 備前女流陶芸家 咲楽グループ展 »