« 花・花 | トップページ | 国宝さんとディナー »

2014年3月26日 (水)

花開く。

Dsc_0841

雨の一日。

夕方になって止んできた。

雨上がりに・・・

朝は開いてなかったけど、雨上がりに見るとソメイヨシノが開花し始めています。

桜が開くのは、うれしいな~

Img_20140326_195416_2

 

今日は午後、片口小鉢や、単なる小鉢や、カップや、水引きしましたよ~

私の陶芸に費やす時間は少なすぎる・・・制作を始めると、帰らねばならん時刻が早すぎる~

と、思うようになる。

Img_20140326_195551

ポークビーンズを作ってみました。

ポークビーンズ・・・というと、昔むかしの学校給食のメニューでとってもまずかったイメージ。

野菜もいろいろ、豚肉と大豆水煮缶で一皿で栄養たっぷりよ~

白く焼けた自作備前に盛りました。

|

« 花・花 | トップページ | 国宝さんとディナー »

コメント

ポークビーンズには、よい思い出がありません(笑)。
でも、これを見て、ちょっと作って見ようかなと思いました。

投稿: eizan23 | 2014年3月27日 (木) 09時50分

eizan23さん>私もポークビーンズには、よい思い出がありません~
でも、今ではおいしいなぁ~と思うようになりました。
やっとおとなになったかな~

投稿: ふー | 2014年3月27日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花・花 | トップページ | 国宝さんとディナー »