« 花開く。 | トップページ | スモモの開花~ »

2014年3月27日 (木)

国宝さんとディナー

Dsc_08561

事件です。

備前焼人間国宝の伊勢崎淳先生に晩ご飯、いただきました~

事の起こりは、「アンクル岩根のギャラリー」で女流陶芸家グループ*咲楽 *のメンバーの

山村富貴子さんが個展をしているので、手渡すものがあったので、ギャラリーに行った事で始まりました。

Img_20140327_210159

そこには、すでに淳先生がいらっしゃいました。

今日が、山村さんの誕生日だよ・・・と話していたら、晩ご飯、行こうと、国宝さんがさそってくださって。

緊張しすぎるので、逃げようか・・・とも思いましたが、美味いもんが食べれるぞ!ここは行かねば・・・ということで。

このシロクマ、見て・聞いて・しゃべらない・かわいいなぁ~

Dsc_0853

山村富貴子さんは、ロクロもステキでおしゃれなスッキリカップなどもいいです。

あっさり系中華で、お酒なしで、おいしくディナーいただきました。

デザートは山村さんの友人の持ってきてくれたケーキをお店で切ってもらって、お祝いしましたよ~

 

|

« 花開く。 | トップページ | スモモの開花~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花開く。 | トップページ | スモモの開花~ »