« 休養中だけど | トップページ | 黄色い柚子 »

2013年12月 7日 (土)

大きめマグカップはいかが

Img_20131207_185416

久しぶりの工房です。

今日は、なつかしいお客さまがいらっしゃいました。赤ちゃんだった女の子も大きくなって、おしゃべりしたり、備前焼でおままごとしたり・・・可愛い!!

暖かい飲み物やスープなどに、大きめカップは重宝します。

土の素朴さでほっこりします。

電子レンジに若干弱いのが、ちょっと残念。

Img_20131207_185332_2

朝抜いた大根が、お昼、母との食卓に厚揚げと煮物になりました。

葉っぱは持って帰って、我が家の夕食のとき。

今日は、はれて焼酎のお湯割り解禁しました。

大根葉は小さめに切って、炒めてからシラスと柚の皮を入れて、お醤油とお酒、みりんはちょろっとね。

ご飯にもあいます。

大根葉は、まだ、寒さで傷んでいない今が食べ頃。

さてさて、明日は制作にかかれるかしらん。

|

« 休養中だけど | トップページ | 黄色い柚子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養中だけど | トップページ | 黄色い柚子 »