« 体調不良にて・・・ | トップページ | 大きめマグカップはいかが »

2013年12月 5日 (木)

休養中だけど

Img_20131205_152310

今回のなんだか分からない体調不良もようやく終息に近づいているようです。

先日の九州で我が家用にとひとつだけ買ったおみやげは、これ。

九州の焼酎なんてどこでも売ってるよねぇ~と土産買いきらいの私達・・・

でも、最後に寄った由布院で時間が残っていたので、試飲していたら・・・つい。

そして、ここ数日お酒に興味がなかった私が、ふと思い出して、栓を開けて(すでに夫が少し飲んでる)くんくんにおってみる・・・あらぁ~あまくていいにおい~

病気も良くなってきたってことだな。

Dsc_0500

私が寝ている間中、夫が作ってくれたのは、鍋ばかり。

だし汁まで何度も具材を足しながら、食べ倒して、それが終わったら、またべつの「なんとか鍋のつゆ」を買ってきて、これだけじゃ少ないと昆布でだしとって増量して、やたらといろんな具材を入れて、また最後まで食べ倒す。

今日はCOOPでおでんだねが来ていたので、これを消費せねば、とおでん、仕込み中。

おでんも鍋か?!

久しぶりに台所に立ちました。

上の焼酎はロックが美味しいと言ってたけど・・・お湯割りにしておでんつまもうかな。

焼酎はがまんしておこうかな。

はて、せっかくの、休息・・・もうちょっと読書でもしながら、うとうとしましょう。

|

« 体調不良にて・・・ | トップページ | 大きめマグカップはいかが »

コメント

おや、そちらも体調不良。こちらも、かれこれ2週間、風邪の症状が行ったり来たりの日々でした(涙)。

投稿: eizan23 | 2013年12月12日 (木) 07時54分

eizan23さん>そうですか~お互い、歳をかさねると、、、ぱっと快復しないのですかねぇ(*ToT)む!なんでも歳のせいにしない!

投稿: ふー | 2013年12月12日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良にて・・・ | トップページ | 大きめマグカップはいかが »