« 炎 | トップページ | 窯を開けました »

2013年12月18日 (水)

冷たい雨

Dsc_05001

晩ご飯から・・・

窯焚きが終わって次の日は自宅でしっかり休むことにしています。

次に向けて・・・

外は冷たい雨。ベランダにどっさりと洗濯物を干したけどsweat02

あり合わせで晩ご飯。

チャウダーです、一応。

コーンや野菜がいろいろ入っています。あと、ベーコンと残り物ハム。

Dsc_0510

メインはこっち、、、でしょう。

生牡蠣が一袋あったのですが、チャウダーに入れようか?大根飯に入れようか?迷った末、

カキ飯になりました。

大根・人参・油揚げ・牡蠣=もっと多ければ良かったのになぁ~

大根飯に牡蠣が入った、炊き込みご飯ですよ~

牡蠣はあらかじめ、さっと煮ておいて取り出し、煮汁も一緒に炊き込んで、最後に炊飯器に戻しました。

明日は、窯が開けられます。めっちゃ心配ーー!

|

« 炎 | トップページ | 窯を開けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎 | トップページ | 窯を開けました »