« 気球が飛んだ日 | トップページ | 土からの恵み »

2013年11月19日 (火)

冬が来る前に

Dsc_0451

工房のやや荒れた庭。

冬には、ほとんどの植物が枯れてしまう。。。

まだレモンバームもタイムも元気。

冬枯れの前に濃いハーブティーでも飲もうかなbottle

Dsc_0454

先日、お墓に持って参った菊の花は、まだ元気。

Img_20131119_191355_2

娘が作らせてもらっている畑の野菜が、収穫できはじめた。

小蕪を2個抜いたら、立派な葉っぱがついてくる。

もう終わりのラディッシュの葉っぱも一緒に、胡麻とジャコとカツオブシで「炒り葉」。

Dsc_0457

片口浅鉢のロクロ引きが続いています。

乾燥にしたがって、、、立ち上がってきて深くなるので、そのへんも計算に入れて引かねばな。

注文数より2~3割はたくさん創っておかねばな。

明日も寒いのかなぁtyphoon

寒いのは、きらいじゃ。

|

« 気球が飛んだ日 | トップページ | 土からの恵み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気球が飛んだ日 | トップページ | 土からの恵み »