« ぐしゃぐしゃいなわら | トップページ | 窯詰めは。。。 »

2013年10月10日 (木)

さんま皿は・・・

Dsc_0253

我が家の箱のあるマンションの芝に落ち葉が・・・なんか綺麗。

Dsc_0256

お隣に、岡山済生会病院が建設中なので、我が家の見晴らしも変わるでしょう。

今はまだ駐車場だけが、だんだん高くなってるけど、入院病棟の十数階ができると。。。

Dsc_0302

私の作品に「さんま皿」というものはない。

この季節、さんま一尾そのまんま盛れる長細いお皿が欲しくなる。

そういうの、なくはないけど・・・たった2枚イマイチ不完全な在庫あるのみね。

で、この何にでもOKのススキ紋楕円皿で、代用。

25㎝くらいの長さはあるけど、秋刀魚の頭と尻尾がちょいとはみ出るけれど・・・

Sanma

まぁ、こんな感じ・・・

多用できる器も、また、良し。

|

« ぐしゃぐしゃいなわら | トップページ | 窯詰めは。。。 »

コメント

わが家に秋刀魚皿あれど、いまだ秋刀魚なし(涙)。

投稿: eizan23 | 2013年10月13日 (日) 19時45分

eizan23さん>讃岐うどんもいいですけど~
自作秋刀魚皿に秋刀魚・徳島のスダチ・・・
UPよろしく~

投稿: ふー | 2013年10月13日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐしゃぐしゃいなわら | トップページ | 窯詰めは。。。 »