« 女流展 | トップページ | 岡山の葡萄 »

2013年10月 1日 (火)

三角皿を創る。

Img_20131001_174617

三角の小鉢、つくりました。

これも、ネットショップのTOPページの写真でほうれん草の和え物を盛ってるのと、同形です。

多分、焼き色は違うと思うけど。。。って、焼けてみなきゃ、わからないよ~ということ。

で、今日の出色は(ホームセンターで買ったんですけど)・・・この枕にしている=白いわっか・・・「弾性シーラントバックアップ材」。

使える。

本来、今まで、何か良いものはないかと考えつつも、大体は粘土をヒモにして、乾燥段階で変形しないよう、枕をかましていたのだけど。

粘土再生の手間といろんな粘土が混ざって、ゴチャゴチャになるし、この「バックアップ材」は繰り返し使えるし。いいないいな。タタラ皿を創ることが多い私にとって、おおっ!!感動もんです。

これ、Facebook友のアイデアをいただきました。ありがとう!

|

« 女流展 | トップページ | 岡山の葡萄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女流展 | トップページ | 岡山の葡萄 »