« 夜の工房 | トップページ | 「女流展」準備中なり »

2013年10月23日 (水)

やっぱり。。。

Img_20131023_181725

先日焚いた窯を開けました。

「女流展」搬入まで、あと数日となってしまったので、出展しようと思う作品だけ選んで

砥石とサンドペーパーで磨き、洗って手入れ済ませました。

あぁ~~やっぱり~

高温でもっと粘ればよかった~

一辺20㎝弱のこのお皿、6枚入っていたけど、まともに良いのはこれ一枚sweat02

Img_20131023_181638

今回、胡麻がきたない。。。

高温でゆっくりねばっていたら・・・もっと綺麗に胡麻が溶けていたのに・・・

つい、温度計の温度が上がってくれたので、安易にその勢いのまんま終了した。

定番の楕円皿も、どうにか5枚・・・あとのは、きたない~反省しきり。

Img_20131023_192220

水玉ひだすきのカップは、以前の失敗が生かされて、キズなく一応成功。

やや、ヒダスキが下にずれた感があるけれど。

一晩水漏れ検査中です。

さて、台風がまたまた近づいています。

今日にも増して、明日は雨が強いぞtyphoon

明日は母の身代わりで、定期の病院へ行く日だなぁ。

|

« 夜の工房 | トップページ | 「女流展」準備中なり »

コメント

この角皿、いいじゃん!と思ったら・・・。

投稿: eizan23 | 2013年10月25日 (金) 09時32分

eizan23さん>・・・そうなの。1枚のいいお皿のかげには5枚の犠牲が・・・なんて(ノ_-。)

投稿: ふー | 2013年10月25日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の工房 | トップページ | 「女流展」準備中なり »