« 秋刀魚だ! | トップページ | 四方皿を創る。 »

2013年9月 2日 (月)

珍味

Img_20130902_183004

東京出張土産に、「味噌漬け寄せ豆腐」をもらった。

お豆腐なのに、濃厚にして止められない。。。どんなお酒にも合いそうです。ワインとフランスパンにも合いそう。温かいご飯にもいいんです。これが。

赤い焼けの自作備前焼は、窯出し時の水漏れ検査では、水がしみ出てきていましたが、今では使い込んでいい感じに育っています。水漏れ?気にならないし、多分しないよ~

Dsc_0118

以前(かなり)作ったものに、小さなこんなものがあります。

工房の側に柚がいっぱい実を付けて重そうです。

黄色くなる前に間引きながら、いただきましょう。。。

この器?に絞り汁と醤油とお酒でも少したらして、焼き魚、冷や奴、、、にかけましょうか、、、

いえいえ、こんな細かい器に入れなくても直接かければすむことだよね~

Img_20130902_183059

押しピンで掛け花入れにしてる、例のワイヤーミニ花器。

雨が続いて、庭の草が元気。

ミントも元気。

この花器、早く水がなくなるのが難点。

|

« 秋刀魚だ! | トップページ | 四方皿を創る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋刀魚だ! | トップページ | 四方皿を創る。 »