« 備前・森泰司作陶展 | トップページ | イチジク »

2013年9月21日 (土)

私の工房

Dsc_0192

午後の一番暑い時間帯、田舎の小高いところにあるお墓参りしました。

私は、全然信心深くないので(関係ない?)お墓参りはきらいです。

今はもうできなくなった母のために、お墓参りをしてお墓を整えているだけです。

父や私は会ったことのない=わたしが産まれた時はすでに亡くなっていた=祖父母やご先祖様がねむっているけれど。

私自身は、お墓、いりません。

空き地に咲くこの花。きれい。。。

しかも、枯れたなぁ~と思ったら、また新鮮に咲いている。ホントに不死身によみがえる。

エネルギー、分けてほしいよ~

Dsc_0196

たまにブログ登場する私の工房。

小さなログキャビン。

ほとんどが杉で床が檜。ちょっと外気が暑いくらいなら、中はヒヤッとちょい涼しいです。

日照りがあると、三角屋根のところのロフトは熱がたまって暑いですけど。

反対に、冬はぽかぽか、、、お昼寝にちょうどいいです。

実家の敷地内にあるので、ストレスを感じると逃げ込むこともあります。

女子会があったりするのもこの工房です。

大好きな工房、思い切って建てておいて良かったです~

|

« 備前・森泰司作陶展 | トップページ | イチジク »

コメント

いいな~~ログキャビンなんて格好いいな~~
私の山の窯場の休憩場なんてタタミ三枚の物置ですから!
儲けたらログハウス!なんて考えてもおりますが
”最近ロクロを回しているのを見たことが無い”とか色々言われております
”タタラ作りだもんね”って言いたいところですが・・・正直言うと最近創っておりません
これじゃー儲ける訳がないですよね
でも・・この写真を励みに頑張ろっかな!

投稿: どさんこ備前 | 2013年9月22日 (日) 18時45分

どさんこ備前さん>えへん(◎´∀`)ノいいでしょ。自慢のログキャビン・・・焼き物は自慢にもなりませんが、あんまり作ってないし・・・ここにいると、眠くなることが多いの~
備前さんの山の窯場、環境抜群!じゃぁないですか~
リスの出てくる窯場なんて、おとぎの国みたい・・・

がんばって、つぎの展示会でも稼いでくださいね!

投稿: ふー | 2013年9月22日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前・森泰司作陶展 | トップページ | イチジク »