« あれこれと・・・ | トップページ | 珍味 »

2013年9月 1日 (日)

秋刀魚だ!

Dsc_0115

今日はシトシト降ったり、ざーーっと降ったり、帰りにはどしゃ降り雷雨でした。

シトシト降りの時、工房の草取りをしました。

数週間前、あまりの暑さに雑草に負けて、除草剤を撒いてしまったが、その時の草は枯れても、なんだかとても見苦しい。おまけに、下から、くさの赤ちゃんがちゃんと次に控えて生えかけているではないの。。。

枯れた草とは言え、根はしっかり根付いているので、二度手間で草むしり。

枯れた草を抜くなんて、精神的に良くない。緑の草を抜く方がまだマシだわ。草のいい匂いもしないし。

Img_20130901_194327

晩飯、UP.

いつものように、時間をかけずササッと一品。

小松菜とキノコとがんもどきの炒め煮です。

Img_20130901_194540

さぁ、今日から9月。

秋ですよぉ~

秋刀魚の塩焼きでも食べましょうか。

スダチがない。。。

Img_20130901_194702

さぁ、夏も終わり。

そうめんかぼちゃのサラダ。。。今年の夏はもうこれで終わりでしょう。

キュウリとバジルとスモークサーモンが冷凍庫にあったので、たっぷり入れて、ハーブ塩とオリーブオイルで和えました。

|

« あれこれと・・・ | トップページ | 珍味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれと・・・ | トップページ | 珍味 »