« 石膏型を作る。 | トップページ | 焼けすぎ備前 »

2013年8月 3日 (土)

四万十川下りレースで。。。

Dsc_3660

今朝、夫は所属しているスポーツクラブの団体で、明日の四万十川下りに参加すべく出かけていった。

まぁ、本気の水泳じゃなく遊びでしょう。一応タイムもとるというが。どうせ、夜の宴会で二日酔い男が、土左衛門みたいに(失礼!)、川を流されていくんでしょうけど。

だから、今夜はスッキリと自分の時間がある。

朝、家を出たときと同じで、散らかっていないというのは、ストレス度が少ない。帰っても、自分のペースで好きにできる、というのは、新鮮で嬉しくてたまらん。

熟年夫婦のあり方、なぞ、、、考えてもしょうがないので考えないけど。

私達夫婦は、とりあえずけっこう仲良しなんだけど、やっぱり、たまに一人というのは、うれしい。

写真の備前焼の物体は、一応、香立て。コーン形のお香を焚くのに使うもの、のつもり。

まったり、スッキリ系のお香でもくゆらせて、ゆっくりしたいもんだわ~~

Img_20130803_211020

今日もかなりムシムシ暑かった。

日中、桃の木の下に落ちている無数の腐った桃を、穴を掘っては埋めていった。

腰痛がひどい。

92才のお母さんが早朝、草刈りをした草を、ゴミ袋に3個入れた。

それだけするのに、かなりの消耗。。。実家に40~50分かけて通っているので、こういうことでも、日中するしかないのですが、近年の暑さは半端じゃないから、エネルギーが底をつく。

写真は桃のシャーベット。おいしいよ~

先日、糖度不足だという清水白桃をもらったので、お砂糖控えめ、シロップ煮にして冷凍しています。ジッパー袋にたくさんできました。少し出して、ミントを1枚。

備前焼の片口に、、、備前は夏の食器には似合わないってことはありませんよ。

ちゃんと冷たいデザートも受け止めてくれます。

今日は岡山の花火大会でした。音だけ聞こえました~

|

« 石膏型を作る。 | トップページ | 焼けすぎ備前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石膏型を作る。 | トップページ | 焼けすぎ備前 »