« 焼けすぎ備前 | トップページ | 田舎のイタリアン »

2013年8月 5日 (月)

手打ちうどん

Dsc_3668

夫の友人に、以前はパン屋さんだった方が、今は手打ちうどん名人がいます。

時々打ち立てのコシの強いおいしいうどんをくださいます。

今日は私も家にいたので、お昼は冷やしうどんでした。。。。。いつもは、乾麺ですが。

Dsc_3671

こんなちょっとカタチの悪い片口に、夫がつゆを作って入れて冷やしています。

Img_20130805_125128

薬味は、とにかく沢山使います。

あとで、冷や奴食べたりするし。

今日はお隣で飼っている、「フェレット」という小動物が我が家に脱走してきて、大変でした。

お隣で飼っていることを知らなかったし、フェレットを見るのも初めてだったし・・・

私はきゃーーーと大声金切り声~あぁ~びっくり~

ベランダから入ってきたようです。ペット禁止マンションですが、ほとんど鳴かないしまぁ、お隣さんがフェレット飼っていることを知っていたら、こんどやって来ても、可愛がってあげられると思うよ。。。でもね、イタチの仲間だからなぁ~私としては、見慣れなくて。。。子猫ならいいんだけど。

|

« 焼けすぎ備前 | トップページ | 田舎のイタリアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼けすぎ備前 | トップページ | 田舎のイタリアン »