« 酷暑!! | トップページ | 晩飯の問題 »

2013年8月13日 (火)

猛暑なお盆

Dsc_3696

昨日は、夫の実家に元家族などなど・・・集まって、誕生日会という昼食会をしました。

メインは手巻き寿司。新鮮なネタが沢山。あと牛肉のタタキ、蓮根餅、ソウメンウリの酢の物、ちょっと年代物の白ワインにホンモノのビール、もちろん運転手はノンアルビールも。

子供達も入れて、10人です。

7月、8月、9月うまれの人5人まとめのてバースデーケーキ。

甘さをおさえて、生クリームが異常にたっぷりの美味しいケーキでした~

料理は全部手作りだけど、写真撮るの忘れちゃった。

Dsc_3704

今朝は暗いうちに他の人を起こさないよう・・・そ~っと出かけて、私の実家へ。

お墓参りを朝の涼しいうちに、と思って。

実家に近づいたころ、朝日が美しく昇ってきました。今日も暑くなりそうな=実際、とてもあつかったよ。

朝のすがすがしい空気はきもちが良かったけど、朝に弱い私は、一日中眠くてダメだな。

|

« 酷暑!! | トップページ | 晩飯の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷暑!! | トップページ | 晩飯の問題 »