« 岡山の桃 | トップページ | ゆまちゃんのオリーブ »

2013年7月31日 (水)

正方形のお皿

Dsc_3657

蒸し暑い日でした。

曇りがちだけど、屋外で何かしようものなら。。。汗がどばーーっと出て、蚊が襲ってくる怖いこわい我が工房の庭。草ぼーぼー。

写真のお皿も先日の窯からのものです。

前々回のブログ登場した、長方形のお皿と同じような感じの。

これは、ひび割れず、ちゃんと焼き上がりました、ラッキーです。

大きめ作品は、窯の場所を占領するわりに、割れやすい。

一辺、22.5㎝。5枚あれば、料亭にでも売り込むのだけど(ウソ)、たった、1枚だからなぁ~

次の展示会用ですな。

はてと、明日は母の定期の病院の日。

一緒に行くのかなぁ。。。とくに変わりなく元気な92才のお母さん。

私だけで、薬をもらってくる方が手早く終わるんやけど・・・

|

« 岡山の桃 | トップページ | ゆまちゃんのオリーブ »

コメント

やはり、写真の腕ではなく、布がいい・・・(?)。

投稿: eizan23 | 2013年8月 2日 (金) 07時21分

eizan23さん>私もネバネバ三兄弟でパワー付けネバ、この夏乗り切れない。。。
そう、やはりそうなんですよ~この濃紺の布は、高かったんです(笑)

投稿: ふー | 2013年8月 2日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山の桃 | トップページ | ゆまちゃんのオリーブ »