« 西日が~ | トップページ | 雨!! »

2013年7月 2日 (火)

夏椿と桔梗

Img_20130702_185611

従兄の落柿窯の庭にけっこう大きな夏椿・・・シャラとも言う、の木があります。

咲いてはその日のうちに落ちる・・・儚い花、とても風情があります。

一枝もらってきて、還元焼成の花器に生けてみました。

つぼみがもう一つ付いてるけど、明日咲くのかしら。

Dsc_3547

キキョウの花が工房の庭に咲いています。

一株あるだけですが、真夏にはいつも枯れそう~と思うのですが、今年もたくさん花を付けてくれました。

紫の花のこの、血管みたいなの・・・何て言うんでしょう、すごいですね~

Img_20130702_185452

娘が長い旅行から帰ってきて、畑の世話をするようになりました。

草もだけれど、けっこう荒れたから、大変そう・・・

けど、承知のうえでしょうから。

やや大きくなりすぎた長いシシトウ・・・じゃなくてこれなんだっけ。

まぁ、採りたてと思えば、美味しく食べられました。

|

« 西日が~ | トップページ | 雨!! »

コメント

目が覚めた!

投稿: eizan23 | 2013年7月 3日 (水) 07時42分

eizan23さん>っということは・・・いつもは寝ぼけて見てくれているんでしょうか(笑)

投稿: ふー | 2013年7月 3日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西日が~ | トップページ | 雨!! »