« 夏椿と桔梗 | トップページ | カモミールとネジバナ »

2013年7月 3日 (水)

雨!!

Dsc_3550

待ちに待った雨が降りました。

でも、急に土砂降りだったから、、、梅雨らしくしとしと。。。の方が良かったけど。贅沢は言えません。

工房の庭の雑草たちが元気です。

Img_20130703_195001

昨日咲いていたシャガ(夏椿)が、今日は落ちて、つぼみだったのがちゃんときれいに咲いていました。備前焼の中でちゃんと全うできていることが、うれしい。

Dsc_3555

手のひらに乗るミニ花器。

もっと違ったデザインのものを創ればいいところですが・・・

この形が手びねりで創るのに、いちばん自然で創りやすく、安定感もあってカワイイので、あえて同じカタチに。

それに、なぜか、もうないのです・・・売れたのかしら?記憶にない・・・

これを創ると、窯焚きが近いということか??

|

« 夏椿と桔梗 | トップページ | カモミールとネジバナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏椿と桔梗 | トップページ | カモミールとネジバナ »