« 素麺のカッペリーニ風 | トップページ | 長方形のお皿 »

2013年7月26日 (金)

スイスからのお客さま

Img_20130726_204951夫の従妹でスイス人と結婚した彼女が彼女のご主人のいとこと一緒に、岡山、四国、広島方面へ旅行するということで、今晩、夕食をご一緒しました。

すでに、東京の実家には帰省していたのですが、この旅行はいろんな用事を終えての、楽しみにしている旅行の始まりに、岡山です。

獣医さんで、日本での鍼灸セミナーを終えてのスイス人の彼女は、お魚が大好き。日本酒も飲まれました。

このお店の魚は旨いわ、エビ(は北海道)以外は岡山の天然物。

昼間は魚屋さんのこの店=「てらさか」ですよ~小さな店内は予約客で賑やか。

Img_20130726_204850なんだか。。。いろんな料理、食べちゃった~けど、気まぐれ、おもいだしたように撮ったこれは、「鰺のなめろう」。

みそ味が新鮮な鰺とあってます。

明日は、私の工房と従兄の落柿窯→→多分、伊部の備前焼通り、、、行きますよ。

彼女らは、陶芸に興味があるので、遙か遠くから小さな工房を訪ねてくれます。

不思議な気分です。

|

« 素麺のカッペリーニ風 | トップページ | 長方形のお皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素麺のカッペリーニ風 | トップページ | 長方形のお皿 »